makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり移植完了《mako2ッキ blog宣言》

、 『俺夜公式』で連載してた『mako2ッキ』と『好き好きウズメちゃん』を完全移植しちゃいました。どげ? いや、暇なワケじゃないンですよ。 仕事ちょっとサボってるだけです。 今日はダメダメなmako2です。 色々と実験してみましたが、

mako2ッキ引越し中

mako2ッキ、 一ヶ月も更新してなかったわ。 mako2です。

【気になるウズメちゃん】

これくらい小さくても わかる人にはわかるはず(笑) web上での拾い物です。 まだ落ちてます。実は動画もね。

好き好きウズメちゃん(30)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 ウズメちんどん@下北沢も無事終了。 無事だったのか?

【俺夜blogより】1993年 mako2、DJデビューの巻

『俺夜blog』開設にあたり、mako2のDJとしての歴史(?)をいくつか『俺夜blog』に記しました。コレはその転載。mako2ネタとして、ひとまとめにしようと思って(自分用にw)。以下、転載文。 1993年12月『(イベント名憶えておらず…不覚!)』にてDJデビュ…

マイウェイ

飲み屋での与太話なんだけどさ/子供を3人もうけて/ギター/ベース/ドラム/の/スリーピースバンドを組ませるの/んで一番早く結婚する子の結婚披露宴で/我が子バンドをバックに/マイウェイ/を/熱唱したい/と/もちろん/シド・ビシャスよろしく感涙…

仲良くしたいけど

珍しくここンとこ/キャバクラに飲みに連れて行ってもらってる/はじめてそういう店に行ったのは十何年前とかかなぁ/当時は店に勤めてる女の子ちゃんはmako2と同じかチョイ上くらいの歳の子が中心で/逆に客としてはmako2若い方だったンだな/なんか恥ずか…

友達との距離

夢みたいな夢探し中/とか云いながら/一昨日は友達と夢語って/少し元気になった/妻や仲間には理解され過ぎてるのかなぁ/友達ぐらいの距離のヤツと話してると/mako2自身で思いもよらないようなコトを口にしたりする/本当に本人もビックリだったよ/仲良…

真っ赤なしずく

前から探してたCD/95年モノの廃盤/を/遂にネットで発見/もちろん迷わず購入/けど送料含んだら定価超えちゃった/ジヤケでも解りますが/いかにもmako2好み/半玉歌手の作品です/DJ休業中なんで聴いてもらえませんがね

で何が出来るのか

夜が明けて/一日の始まりだなぁ/とか/あぢぃ/とか/ヤる気出ねぇ/とか/だらーっとしてたら1時間2時間3時間/と/日が暮れて/もう/ちょっとボーッとしてると/あっという間に1週間/そんな事4回か5回か繰り返しゃ/1ヶ月/そんな感じで半年1年/そり…

【気になるウズメちゃん】

馴れ馴れしく『うっか』って 呼んでみてイイですか? いろいろ頑張れよ!うっか♪

好き好きウズメちゃん(29)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 梅雨明けしまして、暑さも「本格的」をすっかり通り越して「殺人的」ですが、 そんな中《ウズメちんどん》の出動が決定した模様です。

夏の悩み

ご存じのようにmako2小太りの汗掻きなもんで/夏は結構大変なのよ/みんながあんまり気付かないトコで苦労してたりする/最近なんか/お気に入りのゴツい眼鏡の耳掛けで/耳の裏が擦れて痛いンですよ/しまいにゃ眼鏡かけてらんなくなっちゃう/だから夏は特…

誰だよ

って感じですが/もちろん今日のmako2です/思いっきりイッときました/とはいえ/社会人ですから/もっとヤりたい気持ちを抑えて/チョイと手加減しときました/今回のテーマは/大人のニィサマ/何故って/それはアレだ/夏のせい

フヨウって

背伸びせず無理しないで楽に生きてるそうだよ/そりゃイイコトだ/身の丈相応の暮らし/贅沢するでなく/キチンと汗して稼いで/堅実に消費する/確かにmako2もそうありたい/自分を必要以上に良く見せる事なく/もちろん安く見せる事もなく/いつでも自然体…