makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

薄くしてイイのか。

『CCON』お疲れ様でした。ご来場の皆様、ありがとうございました。結局、ラストにプレイする事になり、平日の深夜に残っているのは一部の「自由な時間を生きるオレナイター」だけでしたが、だからこそかけたい曲をかけたいようにかけられました。でも、相当…

2007年 私のBEST BUY

サヨナナやユルスを書いてる実験4号さんからのお声掛けで『2007年 私のBEST BUY』に寄稿しました(いろいろ参考になる記事が満載です。みんな色んなモノ買ってるんだなぁ)。因みにmako2は、7月に買ったZOOM Handy Recorder H4を紹介しました。いやぁ、mako2…

隣の会話が気になります。

先日書き殴った『ゲストを交えた「演バ会」開催』の件は、週が明けてもゲスト様からの連絡は無く、なんだかこちらの熱も冷め気味という、向こう様にとっては好都合な感じ(なのか疑問ですが)になってきてます。相変わらず冷めるのが早くてダメだなぁ。まぁ…

【告知】The Carrusel Revue!!【ROUGE】

さて、仔猫ちゃんたちの次回公演の情報が、ビジュアル付で公開になりました。いつもと違います。今回はパーティー・ヴァージョンです。とってもハッピーでライト。4回しかヤらないので、チケット争奪戦になりそうです。12月10日からチケット販売開始だそうだ…

俺夜の忘年会は12月19日です。

なんか、うっかり「つっこみ力」を発揮して書いちゃった昨日のエントリの反響(内輪なやりとりですが、久々にコメント欄も盛り上がってて楽しい)が、局部的に凄いコトになっている模様。つか、自分で着火しといてナンですが、ただでさえジワジワと熱くなっ…

反省しない男に伝言

あら、ROUGEカレンダーは彩ちゃん、かわいいね。さて、12月です。夜は寒い。このままでは、深夜の「電話会議@ベランダ」で風邪を引きそうな気がします。最近は窓の開閉音で倅が起きてしまいそうになるもんで、玄関から外にでて、散歩しながらの会議です。寝…

すっかり冬ですね。

暦の上では、もう冬でした。なんか、街の葉っぱも紅いンだか枯れてンだかヨクワカンナイ感じですな。 連休は家族サービス三昧。っつっても、みんな風邪っぴきだったンで、近所を散策。散歩がてら、日大文理学部の百周年記念館でやってた『第3回“「東京」を観…

すっかり秋ですね。

ここのところ普通の毎日を送っておりますが…仕事・家庭・趣味だかなんだか…相変わらずグルグル思考しながら生活中。まぁ、主にどーでもイイ事を考えているンですけどね。 流行から遅れてDVDで観た「嫌われ松子の一生」がオモロかったもんで、中島哲也監督つ…

今日もサルメを想ってた。

昨日、久しぶりにダラダラと無駄に長い日記を書いた後も、ずっとサルメちゃんの事を考えています。別に今回は「アタマから離れないくらい好きで好きで」って云うンじゃないンだけど。なんだかWeb上でいろんな人の感想文を読んでみたり、サルメのCDをエンドレ…

サルメを観てきた。

GJ(娯楽ジャンキー)休業中のmako2です。とはいえ「中毒」が休もうと思って休めるワケもなく…楽しいものを求めて日々暮らしているンですけどね。まぁ、GJを名乗りはじめた頃みたいに「エンターテイメント」と云われるモノに関しては、ちょっと興味が減少し…

世界のロックンロールの歴史の中で

これほどバカげた男がいたであろうか?遠い星から地球にやってきた奇蹟の男!人か魔物かはたまた宇宙人なのか?今日も正義のために日夜闘い続ける男!その名はスネークマン・ジョーンズ! …ってな感じで、最近また『基本に戻る』といった意味で、棚をひっく…

GJ休業

「エンターテイメントが好き」だとか「娯楽ジャンキー」だとか云いながら、最近は『エンタメ』がなんなのかさえ見失っております。まぁ、もともと理解してもいませんが…探していたりはしたワケで…。 しかし、もうどーでもいいやって感じ。もともと、かなり偏…

ヘライデ、ヘライデ

なんかどうも元気が足りない今日この頃。気候のせいにするつもりはありませんが…急に寒くなったからなぁ。僕の心の奥底も、ちょいとお寒い感じ。変な不安感がグルグル渦巻いてます。たまにあるヤツ。まぁ、いずれ吹き飛ぶと信じてますが。そのうちなんとかな…

妄想列車

10月になりまして、何が書きたいのかワカンナイままに書き始めてみます。つか、もう何度も書き始めては「保存しない」の作業を繰り返してます。書きたい事はあるンだけど、どうにもまとまらないなぁ。まぁ、いつもそんな感じなんですけどね。 そういや、木村…

それさえもおそらくは平穏な日々

倅が1歳になりました。いろんな方からお祝いのメッセージやらプレゼントやら頂きまして…感謝しております。2年連続で誕生日は快晴で、今のところ名前負けしてないです(さて、何歳まで記録更新できるやら)。知らなかったンだけど、9月20日って「空の日」な…

出産予定日。

去年の今日が倅の出産予定日でした。だもんで、去年の今頃は、konbuに付き添って病院に寝泊りしていたワケですが…病院ですごした「17日(日)の夜から20日(水)の朝まで」の3日間の記憶があんまりありません。何食べたンだかもハッキリしない。昼だか夜だか…

そろそろ「敬老の日」ですな。

ROUGEの第三弾が『メリーゴーラウンド☆トーキョウ』に決まってから、色んな意味で「回転(スピン)」や「円環(サークル)」について思いを廻らせる日々が続いていたワケですが…公演が終わったにも関わらず、まだ暫くは続きそうな感じです。また、元の場所に…

ナイス・ミーティング!

9月になりました。無事ROUGEの公演も終了。今回は本当に勉強になる事が多かったっス。公演中の、新しい、そして懐かしい『出会い』もオモロかった。久保田氏がパンフに書いていた『世界がもし閉じられた円環だったとしても、その循環の中での数々の出会いは…

ROUGE is You and Me

いやぁ、仔猫ちゃんたちの『メリーゴーラウンド☆トーキョウ』も、残すところあと2ステージですよ。終わるまでココを更新する事もないンじゃないかと思っていましたが…このタイミングで、またしても数少ない読者様から「公演中は更新しないのか」との問い合わ…

観に来てくださいまし。

さて、新東京レビュー☆ROUGEの仔猫ちゃんたちも「あっ!」という間に本日小屋入り。明後日から本番であります。mako2の作業も「滑り込みOUT」で、一応、昨日フィニッシュした感じです。OUTだった事について、ちょっと反省しておりますが…バランス的には逆に…

なんだか地味に忙しい。

先週末は、家族で名古屋に行って参りました。はじめての家族旅行…になるのかな。倅は生まれてはじめて東京から300km以上離れ…つか、今まで一番遠くても神奈川県程度だから、100km以上離れるのが初めてなのか。まぁ、どーでもいい事ですけど。新幹線の中では…

YEE HAA!!!

あっと云う間に8月になりまして、新しいおもちゃ(ZOOM H-4)で、ちまちまと色んなネタを録音したりしつつ、今月23日初日が迫った『新東京レビュー☆ROUGE』の作業をしてみたり…「演バ会」の勉強会と称して、いろいろ観に行ったりしております。 この前は、恒…

なんじゃらほい。

気が付けば、またひとつ7月アタマにアップしたエントリが消えてます。…ま、いいンだけどさ。seesaa、どーなってるんじゃ? 悔しいからGoogleのキャッシュ(便利!)使って書き直したったわい。

mako2 STYLE

ココに移転する際、web上で書き散らかしたものを殆ど(mixiの日記以外)ココにまとめ、もう他には新規に始めまいと思ってたのですが…どうしても、前からヤりたかった音ネタ『ボイスブログ』を、ほんのデキゴコロで、実験的にこっそりアップしておりました。 …

明日は七夕。

笹の葉サラサラ。気が付いたら、今年も半分終わってました。明日は七夕。BOHBOの誕生日ですね。 で、8月になると「サルメの夏座敷ライブ 盆 TO BE WILD!!~○ッドタウンをぶっとばせ!~」やら「新東京レビューROUGE メリーゴーラウンド☆トーキョー」やらがあ…

いつだって女子高生は制服で

先日『寝る子は℃-ute(キュート)』を観て以来…というワケじゃないンだけど、時期を同じくして、発作のように「AKB48」のシングル(メジャーでの3枚全て)をAmazonで購入しておりまして…。なんで「AKB48」なのかは自分でもワカリマセン。次回の小猫ちゃん(…

寝る子は…

夜中に倅がグズっても、あんまり気になりません。 つか、気付けって話ですが。 「寝る子は育つ」には科学的な根拠があるんだってね。どうやら「成長ホルモンが十分に分泌する時間は21時から明け方の5時まで」だそうで、この時間に質のよい睡眠をとることが成…

キャッチボール

最近、倅とキャッチボールをします。 …と云ったって、リビングにエンコした(座った)倅の目の前に、掴めるようにタイミングよく柔らかいボール(ソフトボール大のビーズクッションみたいなの)を投げ入れ、掴んだ(キャッチ!)ボールを倅がオーバースロー…

日記消失

朝あったのに、昨日書いた日記が消えました。 どーゆーことだ? 大した事書いてないからイイんだけどね。いつ消えたンだ? 昼食をとりに行った隙に。なんじゃそりゃ。 消したいと思う過去は消えないものですが、どーでもいい日記(一応、書き留めておこうと…

もはや、これまで。

色々と考えた日記をエントリした後って、なんだか気軽に「次」をアップできないものです。それくらい普通の毎日を過ごしてます。 先週末は友人のイベント三昧。週末は家族優先の僕が、金曜・土曜と朝帰りでした。でも、なんか、また色々と考える事ができまし…