makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

好き好きウズメちゃん(39)

uzume.netウズメちゃんを愛して止まない

mako2です。

なんですか。ウズメ公式BBSの例の件でココを覗きに来たの?…なんて云う程かまってもらってマセンがね(笑)。『ドキドキした?ハラハラした?ワクワクした?』…って、

「なんのことやら」な人も多いでしょうから一応触れようかな。

いや、大したコトじゃないンだけどさ(笑)。

まぁ簡単に云えば「否定的な書き込み」があったのよ。

以上。

…て、簡単過ぎてダメか。

ま、そしたらそれに乗って(または同一人物かもしれんが)

ちょっと「中傷」…というより「女性差別」かな。

ま、そんな書き込みをしたヤツがいたって話で、

もう管理人が削除しちゃって何事も無かったようになってるよ。

最初は別に「キャバクラのショーみたいだった」「金返せ」ぐらいな…

まぁ、ちょっと多分本人も嫌味のつもりだったンだろうけど

「スポンサー探しって感じ」とか書いてみたりとかさ。

まぁ、そーゆー感想もあるなぁ、と思って見てたのよ。mako2も。

つか、もうそういったコトも含めて、以前ココで書いてるから

ちゃんと『mako2ッキ』読んでから観に行けばよかったのにね♪

そしたら『ウズメちゃんの楽しい鑑賞法』をみつけらてた

「かも」しれないのにね☆チェック不足ですから!!残念っ!!

ま、なんか出演者の知り合いみたいなコトも書いてあったしさ。

『んじゃ、そんなのオマエにチケット売った出演者に云って

返金交渉すりゃイイじゃねーかよ』…と普通に思ってたし(笑)。

ソレが云えなくて、イイ人になりたくて、掲示板でウサ晴らしとは

なんとも情けないヤツだ…と、半ば同情してた(笑)。

そしたらなんだか後から乗ってきた便乗書き込みも

「客は身内ばかり」とか「キャバクラの方が若くて可愛くて上手い」とか…。

うるせっつの。どうやらオマエも出演者から買ったりしたンだろっつの。

『身内の知り合いを2,000人集められる』なんて素晴らしいと思うけどな。

ご存知の通り、mako2は『俺夜』に自分の客20人が精一杯だモン(笑)。

で、そのうち「個人的にスポンサードされてンだろ」とか

果ては「女は脱いで寝れば金もらえるからいいな」みたいな

ワケワカンナイ個人的なコンプレックスの露呈まで書き込む始末(笑)。

いや、折角『公式BBS』で削除されたのに、ココでぶり返すのは

どうなの?って云われそうだけど(大笑)。

まぁ、そういうコトがあったのは事実なんだから。

別に隠蔽(いんぺい)する必要はないでしょ。

汚いものを全て排除すればいいワケじゃないしね。

それじゃ『溶けかけのオレンジ』じゃなくて『腐ったミカン』じゃん。

もっと云えば、一応「BBS-TOP」で見えなくなってる時点で、

削除までしなくてもよかったンじゃないかなぁ、とか。

まぁ、アレを見て気分を害するファンやウズメちゃんもいるだろうけど

完全に『無かったコト』にしなくてもいいンじゃないかなぁ、とか。

ねぇ。折角書き込んでくれたンだし。出演者の知り合いがさ(笑)。

で、mako2もあらためて考えたよ。

いや、そのスレッドにも軽く書いたンだけどさ(当然削除済)。

つか、mako2やっぱ『好き好き~』気分で書いちゃったりするから

いちいち文章長くなっちゃってダラダラしちゃうよなぁ…。

垂れ流しなもんで…ソレはちょっと反省したわ(笑)。

いや、そーゆーコトじゃなくて、だ(笑)。

その書き込みのはじまりに「後援者は趣味でやってるのか?」とあって、

白キャップが潔く「100%」って回答してたのね。

mako2はどうだ?と。

そりゃ、趣味といえば趣味なんですよ「今ンとこ」趣味なの。

でも、商売が商売なもんで、やっぱりチャンスがあれば

どこかで「いつかウズメを絡めてやろう」とかも思っちゃう。

それはモチロン「全てカネが目当て」じゃないし、

単純にウズメちゃんを押し上げたい気持ちなんだけどさ。

じゃあ、ノーギャラでいいのね…って云われたら、

今のトコは趣味だしさ…「いいよ」とも云えるけどね。

永久にそれでいいかって問われると、正直な答は「NO」だよなぁ、と。

そうなると「趣味」じゃなくて「仕事」の領域に入って来る。

こっちだって時間使ってンだし、社員も使ってンだし、とかさ。

生活しなきゃいけないし、とかの気持ちも出てきちゃうよ。きっと。

そこで「完全に無償であること」に関して考えをめぐらせたの。

mako2の好きな『娯楽』なんて、食うや食わざるやの生活になったら

別にいらないモンじゃないですか。真っ先にカットせざるを得ない部分。

大袈裟だけど、世界の歴史にはそんな時代もあったワケじゃん。

で、ルネサンス文化っつーかあの頃の「芸術」を支えた貴族だかなんだかの

パトロンについて考えたのね。

大金持ちだったろうよ。mako2なんかと違って。

で、内容的にも「あーしろ」とか「こういうの作れ」とか云わないで

出てきたものを無条件で『出来上がりを楽しむのみ』のお金のかけ方。

いや、その『芸術家を生活させるコト自体を楽しんだ』のかもしれないけど。

ソレ以外の実質的な「見返り」は全くナシ(多分、後者なんだろうね、当時は)。

ソコで「俺の名前を入れろ」とか「コレ使え」とか条件を云ったら、

ソレはパトロンじゃなくてスポンサーだもんなぁ、とかさ。

もちろん、この御時世にパトロンなんて在り得ないだろうし、

大体、mako2はこの『コマーシャリズム』のおこぼれで飯食ってンですからね(笑)。

とにかく「あんな大人数のウズメちゃんを食わせるなんて出来ないな」と(笑)。

ウズメちゃんと結婚するのは無理だ、と(笑)。

いや、この場合、肉ちゃん含めて全員セットだからね(笑)。

まぁ『カネ出してやるから愛人としてつきあえ』とかそーゆー関係を

今やパトロンと云うし、スポンサーとも云うからね。

明らかにそう云う書き込みをしたヤツもいたワケだけど(笑)。

そいつ、わかったふうに「露出」がどうのとか書いてたけど、

メディアに対する露出のコトだったら、そんな小さい掲載だの放送で

納得するワケゃねーだろっての(笑)。

肌の「露出」のつもりだったら、オマエは童貞か、と(笑)。

とにかく下衆だよなぁ。

…というか、敢えて「だったら何?」てのもある。

普通にさ、知識とか、技術とか、体力…様々な『才能』を武器に

みんな生活してるじゃん。カネに替えてるじゃん。

いや「カラダ」だって武器のひとつだからね。使っても責められるモンじゃない。

ただ、その武器を使う本人は理解してるハズさ。

交換は不可能だし、型落ちしたらそれなりに価値が下がるモンだってのも、

「愛」とかいう感情を無視して使うと痛い思いをする可能性があるってことも。

大体、ちゃんと武器になるようなカラダを持ってるのも才能には変わりない。

オマエはどれだけの「カラダ」を持ってンだっつの。脱いで誰かが買うのか、と。

ちなみに、世の中にはいろんな趣味の人がいるもので、

mako2はこれでいて割と評判いいのよ♪お金は貰ってないけどね☆

つか、完全にキャラでカバーしてるけどな(笑)。

話、逸れまくり(笑)。

とにかく『レビュー集団としてのウズメちゃん』自体に、

パトロンなりスポンサーなりつけばいいのにね。て話なんだけどね。

mako2はソレになれなくて悲しい、と(笑)。だめなワタシ。

しかし、パトロンは無理としても、本当にちゃんとスポンサーがついて、

細かいコト気にしないで『娯楽』を提供して欲しいもンです。

ちゃんと「スポンサー探し」としての公演に見えてたンなら良かったんだがね。

ホント、スポンサー居ないものかねぇ。

ま、スポンサーもつかないってンなら流行のファンドとかでもいいか。

こうなったらみんなで…『UZUMEファンド』設立。

…暫く配当ナシ!!残念っ!!

とかBBSで削除されたネタでサゲてみたり(笑)。

あー。また長くなっちゃったよ(笑)。

つか、結局ココで反論みたいになっちゃってるよ…カッコわり(苦笑)。

ま、いいか。愛です、愛。

あ。…まだ書きたいコト思い出しちゃった(笑)。

いや、あらためよう。まだまだ長いからね。

さ、ちゃんと働こ。

とにかく、

《好き好きウズメちゃん》は、まだまだ続くぞ!

たまには、

読んでくれ!読んでくれ!読んでくれ!

ウズメちゃん本人達も(他のみんなも)、

読んでくれ!コメントくれ!情報くれ!