makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

引っ越し完了。

最近は『mako2ッキ』を放置してます。mako2です。

いや、実は『mako2ッキ』こっそり別場所に引越し(移植)中なんですけど…なんか写真再アップ・コピ・ペとか手作業で引越ししてるンで、エントリー数多くて時間かかるかかる。まだまだ終わりませんわ…何ヶ月かかるんだろう…。で、ちゃんと引越し完了したのは

『自宅』の方でして…。『mako2ッキ』にはまだ書いてお知らせしてないよね?

4月23日から、元地元(小学校2年~社会人になって暫くまで過ごした場所)に舞い戻りました。本当に子供の頃住んでたアパートメントの裏手。BOHBOンちから徒歩3分。もう細い道の一本一本まで、懐かしい、懐かしい。まぁ、もちろんkonbuには云えない甘酸っぱい思い出もあったりします。しょうがないよ、だって人生の1/3ぐらいを過ごした場所だもの。

やぁサ、今年はアパートメントの更新で…まぁ、いろいろ事情もありまして…引っ越すか、と。で、探し始めたのが退去する一ヶ月前。ギリギリもいいとこ。で、本当は下北沢近辺から離れたくなかったのですが…ヒョイと出てきた今回の住宅情報。実は「UR賃貸住宅」なんだけどさ。もう、条件イイのよ!それも、元公団だから抽選だと思ってたら申し込み先着順だったのよ。で、元地元で土地勘充分。…一晩悩んだ後、キメました。シモキタより環境をとったよ。

引越し作業は、準備段階から「ふたりの母(mako2の実母&その親友、節子さん)」がバリバリ働いてくれて、当日も父ちゃん・弟夫婦・後輩のお陰で、無事に終了。今回も一切業者に頼まずに済んだよ。もう、ヘンな業者より凄いですから、ウチの家族は。素晴らしいチームワークを見せますよ。で、アフターサポートまでついてるからね。昨日も「ふたりの母」がkonbuの仕事部屋の最終整理に来てくれてました。足りない家具とか電化製品も買って貰ったりしちゃって…ホント、頼りっぱなしでゴメンね(て、ココに書いても読まないンだけどw)。

てなワケで、今までよりも相当広くなった部屋に、やっと慣れてきたトコです。最初の晩とか、広すぎて不安だったよ。端の方で過ごしちゃった。いや、マジで。貧乏性w

因みに、記念すべき初宿泊者はtevaンとこの「386」嬢(6歳)でした。遊びに来ただけなのに、大ハリキリで宿泊していきました。それも、ひとりで。子供の寝相ってのは凄いってコトを知ったよ。mako2やkonbuの比じゃないね。グルグル回るのな、一晩で。顔、2回も蹴られたよ。

週末は思い出をたどりながら近所を散歩してます。あー「演劇バカの会(命名:けとsan)」とか「俺夜」とか、普通に飲んでますからご心配なく(誰が心配するんだ?)。もう、今回は『俺夜』で飲み過ぎた話とか省略します。何をかけたのかさえ覚えてませんよ、またしても。

で、とりあえず、今日はこれから『ROCK'N JAM MUSICAL 2』を観に行ってきます。

ええ、相変わらずエンタメには貪欲ですよ!