makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

BOSS NIGHTで会いましょう

ワンダフル☆トウキョウ remix無事「ワンダフル☆トウキョウ」全公演終了しました。mako2です。 気づけば、とうとう完全に《創る側》の人になってしまっていますね。いつのまにか、うまいコト乗せられちゃったなぁ、と…いや、喜んで乗っかっていったンですけど(笑)。 とはいえ、mako2にできるコトなんざ、出演者や主軸スタッフに比べたら、まだほんの「これっぽっち」な感じなのですが…まぁ、役割上どうしょうもない。しかし初日以降、バラしも含めて、自らの「役立たずぶり」を実感しましたよ(苦笑)。因みに、画像は今回のROUGE Tシャツとかをデザインしたマキちゃんのページからパクってきました。ある意味いろんなトコからパクるのが今回のmako2の仕事ですから、ついでに(てへ)。  ダラダラ書きます。しかし、UZUMEちゃんの時みたいに《観るだけ》の側だと、いろいろ細かい事までオモシロおかしく云うコトもあったンですけどね。今回は別に書くコトもないかなぁ(いや、いろいろあるンですけど、どれからどこまで書いていいやら判断できないや)。とにかくオモロかったですよ。とても。観てても、ヤってても。なんか、提供する側になっちゃうと「いいトコ」も「悪いトコ」もわかり過ぎてて…細かいコト云い出したら、きりがないしね。田中浩子(及びROUGEチーム)の目指してる場所は多分、現在のお客さんの理解を超えたところだし。今回に関しては、既に「終わったコト」かな、と。 観てくれた人も、概ね喜んで帰ってくれたんじゃないでしょうかね。つか、今回は色んな意味で、出演している彼女たちの《今、ここに、いきてる》って気持ちが伝わっていれば成功だったんですよ。小さいところなんか全部ブッ飛ばして云えば。 実のところ、出演しないmako2が、こっそり随所に施した「mako2的(自己満足に近い)な仕掛け」については、見渡したところ、まだ誰もweb上の感想なんかで突っ込んでいませんし…2~3回観たくらいで、そこまで見られちゃってたら個人的にはガッカりな感じだったンで、よかったんですけどね(それどころか、まんまと誤解してくれてるっていうヨロコビな感想文は見つけつつw)。それにしてもmixiで読んだ友人(不定期飲み会「演劇馬鹿の会」会員)の感想(妄想)文は素晴らしかったですよ。愛を感じました。 ゲネを観た信頼できる先輩に「大いなる失敗作ではないか?」との言葉を投げられての初日から、あっという間の千秋楽でしたが、なんのなんの、大丈夫でしたよ。ある程度「狙ったトコ」に着地しました。大きな声で『成功した』とは云えますが…『満足した』とは云えない感じですけどね。いや、負け惜しみとかじゃなくて「成功」だと思いますよ…また偶然かもしれないけどw まぁ、とにかく『今回もお疲れ様でした』って事で。きっともう次の事も考えなきゃいけないんで、今回の感想は会ってゆっくり聞かせてください。 で、その「会ってゆっくり」のチャンスのお知らせw 久々の「アウェイ戦」になります(開催はホームグラウンド的なお店なのですが)。ゲストが凄いよ。本物だよ。元チェッカーズ(現アブラーズ)の武内享さん。つか、豪華なのはイイのだけど、予定としてはmako2はゲストの直後にプレイみたい…。アウェイだけに、お客さんは知らない人ばかりになりそうなので(きっと僕には冷たいw)…頼むよ、マコニスト及び読者のみんな、ホントに助けに来てくださいまし(mako2の一打席目は23:50~あたりです)。会いに来て。 mako2は矢沢@武道館帰りなので遅刻入りですがw ****************** 『BOSS NIGHT #1』 2006/12/15(金) @池尻大橋ROCKER ROOM(世田谷区池尻3-17-12河豚鮮会館ビルB1/03-3419-6914 http://www.rockerroom.net/ ) open/start 22:00~ \2,000.-(1D IN) DJ/KUMA(JAPPIN'ROLL)/mako2(俺夜/ON)/3Show(Malties) ゲストDJ/武内享(アブラーズ/exチェッカーズ) ******************