makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

蒸し蒸し。

いやぁ、不快指数高い。更に、面倒なのに安い仕事ばかりで、なんだか、じんわり疲れてます。世の中に「オイシイ仕事」というのは無いのでしょうか?…まぁ、無いンでしょうね。宝くじ、当たらないかなぁ…なんて思ってる僕は、本当に小市民。 仕事が地味にバタバタしてるのもありつつ、更に、雨だったり、予定があったり、倅に早く会いたかったりで、先週から徒歩や自転車による通勤やら、その他の運動も一切できていません。意識し始めたのは6月9日(ロックの日)からだから、今日でちょうど一ヶ月。ってことは「一ヶ月続かなかった」ってコトですね。まぁ、ボチボチやりますけど。なんか、運動してないと体が硬いっつーか重いっつーか「汗かきてー」って感じです。お暑いのはお嫌いですけど(サウナは好き)。 そういや、新しいサドルのお取り寄せをお願いしてから、そろそろ一週間経つンじゃないかな。まだかな、まだかなー。学研のオバちゃんを待つ気持ちで電話を見つめてみたり(入荷連絡の電話待ち)。とか云って、子供の頃から一回も学研の教材なんか取ったコトないンですけどね。でも、友達の持ってる「理科」とか「科学」の付録、ちょっと憧れたっけ。まぁ、云うほど欲しくもなかったのが正直なトコロですが。そうそう、今年も七夕はBOHBOくんのお誕生日で、珍しく当日待ち合わせして飲んだンですけど…誕生日だってわかってて手ぶらもなんなんで、なんか持って行こうとは思ったものの…時間的に気の利いたモノも買えず、駅前の本屋で買ったのが「大人の科学マガジンvol.17(テルミン)」です。付録のminiテルミンが前から個人的に欲しかったンで(って、BOHBOにあげるンだから、僕のモノではないのだが)。本当は「アナログシンセサイザー」が付録のヤツが欲しかったンだけど、発売前だった(7月31日発売だとさ)。けど、どうやら調べたら今回あげたminiテルミンと同期するらしいから、是非、自分で買ってセットで遊んでください(>BOHBO)。 付録といえば、ウチは今B社の虎のオマケで一杯なワケですが、最新号の「お風呂で遊べる水遊びセット」のおかげで、僕がのぼせて倒れそうです。確かに楽しいのはわかるのだが、いいかげんにしなさい、と。そんな倅に『太鼓の達人DSタッチでドコドン!』を買い与えてみたところ、二本の専用バチで、結構うまく画面を叩いて遊びます。が、ノッてくると「手拍子」になってしまい、画面に触れないので、点数に結びつかず、ゲームとしてはイマイチ成立していない感じ。曲は『アンパンマンのマーチ』オンリーをヘヴィ・ローテーション。買い与えておいてなんだが、気持ち悪くなるくらいかかってます、アンパンマン。