makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

僕のBEAT

9月も終わろうとしております。日記の更新をサボってたら、自国の総理大臣が変わってたよ。あ、そう。←恥ずかしくて誰も口にしていないはず。 さて、なんだかバタバタしてます。仕事も、遊びも。そういや、ココにちゃんと告知する事無く『俺夜10周年企画#2 Waste of Pops 80s-90s 10周年OFF会』も終わってしまいました。天候の悪い中、なんだか結構集まってくれて、楽しく飲めましたよ。以下、当日の選曲。カバー曲縛りってコトで、普段使わないネタもの満載で「硬めの半ナマ」でお送りいたしました。手法としても、最近にしては、個人的にまた新しい実験が始まってて「見世物」としても成立してると思うし。とにかく、久しぶりに珍品自慢ができて満足、満足。 《20080919 mako2'sPlay @ROCKER ROOM》 M-01.come again(m-flo)つじあやの M-02.be my baby(Vanessa Paradis)SUZY SUSIE M-03.君は完璧さ(Do You Really Want To Hurt Me / Culture Club)/見岳アキラ M-04.Midnight Dance(Rebel Yell / Billy Idol)/坂上忍 M-05.ダンスの夜に愛を交わそう(CARELESS MEMORIES / Duran Duran)/坂上忍 M-06.ラジオスター★ノ★ヒゲキVideo killed the radio star / BUGGLES)/LOVE★DEVICE M-07. Not Gonna Get Us(t.a.t.u)野宮真貴 M-08. Separateways(Journey)岡村靖幸 M-09.Rydeen(Y.M.O)森丘祥子 M-10.戦場のメリークリスマス(坂本龍一)つじあやの M-11.万事快調(PIZZICATO FIVE)A.K.I Productions B2B使用曲:GOT TO BE REAL(Cheryl Lynn)SEXY-SYNTHESIZER 翌日が倅の誕生日…というか、一次会終了後すぐに倅の誕生時間だったもんで、今回は二次会(餃子@新雪園)はパスして帰宅。でも、当然の事ながら、妻も倅も爆睡しておりました。まぁ、一応、その時間に同じ場所にいるコトも大切かな、と。 で、倅の誕生日は、午後までのんびりしつつ、夕方には西新宿に仔猫ちゃん(ROUGE)の営業ステージを観に。直前にヤってた太鼓の人たちは、アレは完全に食っていけるレベルの芸だったなぁ、とか(実際は難しいのかもしれないけど)。しかし、演奏もそうだけど、やっぱ、歌とかダンスとかって、普段ちゃんとヤってるかどうかが判りやすいね。ま、今回はお祭りの舞台だし、なんだか盛り上がってたみたいだからイイんだろうけど。そういや、全く関係ありませんが、当日一緒に出ていたトーキョーエーランのKAYO嬢が久保田さん(a.k.a松田さん、最近mako2の中では、すっかり久保田さんなので、今後は久保田さん)に、普通に「よかったよ」と軽く褒められて、その後、涙ぐんでしまってたのが印象的でした。まぁ、彼女はUZUMEの末っ子だからねぇ…まさか、あんな風にお褒めいただくとは思ってなかったンでしょう。久保田さんはあの調子だから「普通によかったからよかったと言っただけだ」って事なんだろうけど。どうもその評価は重く受け止められるみたいで…イイですね。UZUME消滅後、自力で頑張ってた弟子だから、感激するのも当たり前か。ちょっといいシーンでした。 で、夜はShisui deuxで倅の二歳の誕生日パーティー。皆様にいろんなプレゼントをいただき、親としては恐縮しっぱなしです。そうは見えなかったと思うけど。いや、ありがたいです。本当に、みんな、ありがとう。しかし、深夜まで及んでしまったので、その後、倅は現在に至って睡眠ペースを崩してしまい、大変なコトになってしまってます。どうにか修正せねば…って感じ。いや、mako2とkonbuの体力がもたなくなるってば。 そんなこんなで3時間しか寝られなかったものの、翌日は雅子の100日祭り(@水戸)に出席。…て、ここまで書いて「なんか、本当に普通の日記になってるなぁ」と気付く僕。ま、いつもの事か。本当にダラダラと長くなりそうだから、雅子の件は改めてにしましょうかね。まぁ、そんな週末でした。秋分の日は馬事公苑で過ごしたり平々凡々。 なんかね、動き出してますよ、気持ち的に。精神的にはキツイ事が多いンですが…まぁ、家族が居て、仲間が居て、イイ感じのグルーヴにも気付いてます。また色々と観たり読んだり聴いたりなんだりしはじめてるし…それをどんな風にいろんな事につないだり出したりしていくかって感じかなぁ。まぁ、この場合の僕は「表現」じゃなくて「表出」目的なんで、ダダ流しの可能性もありますが…まずは、楽しけきゃイイか、と。楽しめなきゃダメだ、と。とはいえ、やはり他者の理解も気にしたいトコですけど…まぁ、難しく考えず、今まで通りのリズムに戻せればいいかな。僕のビートを刻んで頑張っていきますよ。 余談ですが「僕のビート」で思い出したけど、敬愛する斉藤和義氏がデビュー15周年という事で、最近かなり盛り上がってきている模様で…(なんで、急に思い出したかっていうと、彼のデビュー曲が「僕の見たビートルズはTVの中」だからなんだけど・笑)、CMソングのシングルに、シングルベストやらB面ベストやらBOXセットやら、DVDやらもうなんだか一杯発売されちゃって、経済的に追いつきません。つか、先日、久保田さんにシングルのベスト盤を進呈したのですが…感想を聞いてなかったなぁ。ちゃんと聴いてるのかなぁ。まぁ、気に入ったらBOXセットをご自身でご購入いただければイイと思います。オリジナルアルバムはそれでコンプリートできます。その際は是非、この日記のリンクでAmazonでご購入くださいましw