makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

『アイドル酒場ばれん☆たいん*本物のアイドルは来場しません2号店』@中野バレンタイン

明後日(金曜)の夜、中野の『アイドル酒場ばれん☆たいん*本物のアイドルは来場しません2号店なるイベントでDJごっこをさせていただく事になりました。あらためて書きますが、是非、飲みに来てくださいまし。mako2's Playは20時過ぎから21時までらしいです。

で、今回うっかり「80年代のアイドルを中心に」とか、一般的にもかなりの猛者がいるカテゴリーを請け負ってしまったので、ベッタベタの王道で行こうとか思いながら棚のアイドルをいろいろ引っ張り出してみているのですが、なんか、松田聖子を聴き始めたら、止まらなくなってしまい、選曲どころじゃなくなってしまっています。つか、そんなに聖子ちゃんが好きだったワケでもないのですけどねー。

季節感が無いのでかけませんが、今回の引き金はこの『SQUALL』…アルバム曲だけど。俺、中学一年生だったわー。LPで聴いたもん。

松田聖子/SQUALL - YouTube

 

≪追記≫

『アイドル酒場ばれん☆たいん』楽しかったです。
何も考えずにやったら、今日も結局「とんちDJ」になってしまいました。なんか、こぢんまりしてるのは、悪ふざけする前にタイムアップだったからです(笑)。

【mako2's Play List】
M-0.(ココに書けない反則曲)
M-1.ただいま恋愛中/AKB48...
M-2.アイスのくちづけ/AKB48
M-3.キリギリス人/ノースリーブス
M-4.プラスティック/奥田圭子
M-5.虹のDreamer/浅香 唯
M-6.白い炎/斉藤由貴
M-7.季節はずれの恋/吉沢秋絵
M-8.時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊
M-9.GAME/Sexy Zone
M-10.SHE!HER!HER!/Kis-My-Ft2
M-11.オキドキ/SKE48