makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

レキシツアー~今回は遺跡にいけるのですか?~

お歳暮で頂いたチケットで行って参りました。
14曲で3時間。アンコール最後の1曲が30分オーバーw
多分、今年のライブ〆。素晴らしいライブでした。
本編最後に登場、お着物のdeyonna(椎名林檎!)嬢が可愛

かったです。

【レキシツアー~今回は遺跡にいけるのですか?~】
@赤坂BLITS

01.きらきら武士 
02.大奥~ラビリンス~ 
03.Let's忍者
04.ペリーダンシング
05.武士ワンダーランド
06.真田記念日
07.古墳へGO! feat.となりのトロ遺跡(朝倉真司)
*K-O-F-UN
08.姫君Shake! feat.斉藤八ツ右衛門(やついいちろう
09.妹子なぅ
10.LOVE弁慶
*乾杯~LetItBe(レキシー)
11.墾田永年私財法
12.きらきら武士 feat.deyonna(椎名林檎
*B-U-S-H-I
-encore-
*Merry Christmas, Mr Lawrence~渡る世間は鬼ばかり
Ec01.ハニワニハ(ピアノ弾き語り)
Ec02.ほととぎす (ピアノ弾き語り)
Ec03.狩りから稲作へ feat.となりのトロ遺跡&東インド貿易会社マン(グローバー

義和from Jackson Vibe
*高床式→高岡早紀正岡子規→劇団四季(CATS)→I-N-A-H-O


狩りから稲作へ 下剋上RAP Version (feat.足軽先生 vs MC四天王) 01 ...


狩りから稲作へ 下剋上RAP Version (feat.足軽先生 vs MC四天王) 02 ...

ーコメント追記ー

その他、以下覚えているうちに、簡単にレポ。ホラ貝の音で開演。ホリゾントにツアーのメインイラストと大きな「遺跡」の文字。メンバー「レキシ」ノボリを持って登場。お館様は可動式キーボードスタンドにて演奏。姫君Shake!(M-8)では、演奏前に、今回のゲスト登場を相当煽って引っ張り、出て来たのは、昔の斉藤和義風のズラをつけ、レスポールを持ったやついいちろう。本編ラスト「きらきら武士」のdeyonnna嬢は薄紫色の振り袖にレキシ扇子、主にコーラスパートを歌唱。そういえば、狩りから稲作へ(Ec-03)のコールアンドレスポンス(無駄に長い)では、劇団四季(キャッツ!)の後に、プリッツ!(菓子箱持参)てのもやってたっけ。全編いつも通り、脱線しまくりのオモロMC。お客さんは6割強が女性(それも意外と美人)に見えました。つか、フロアぎゅうぎゅうなのに、全方位3人向こうまで女性で、ちょっと遠慮しながら踊りました(笑)。