makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

GWのはじまりに

スクロールがかったるいので、

字、小さくしたった。

 

で、ゴールデンウィークって、

いつからいつまでなの?

カレンダー通りに働くmako2っス。

 

 

mako2を「まこにぃ」と呼び始めたのは、

実弟の「とーるちん」と

幼馴染の「ゆみ」と「ひろゆき」の姉弟

でした。

 

まぁ、とーるちんは現在、

「まこちゃん」と呼ぶことの方が多いかな。

 

昔から、真顔で「まこにぃ」って

呼ばれてるのよ。mako2は。

 

まぁ、そんな幼馴染の「ゆみ」も結婚して

すっかり一児の母。

一昨日、その「ゆみ」の家(栃木県)に

行って来たわけです。

 

やっぱり、たまに行くんだから、

息子には豪華目な土産でしょ。

 

当然、

「親が喜ぶモノ」より

「本人が喜ぶモノ」を

チョイスするわけです。

 

三歳児でこの4月から幼稚園。

喜ぶものは知っています。

 

男の子といえば、

間違いなく、

「ヒーローもの」

 

それも、

アニメではなく、

「特撮ヒーロー」

 

 

「特撮ヒーロー」といえば、

話はちょっとそれるが、

ここ最近の

「仮面ライダー」シリーズは、

ストーリー難しすぎ。

 

あんなの、

子供はわからないよ。

 

基本的にヒーローものは

“勧善懲悪”でなきゃ

ダメでしょ。

 

“ワルモノ”に

“世界制服”とかの

「なんだかわからない欲望」

以外に、

戦う(襲ってくる)理由を

つけちゃダメです。

 

敵は「悪いヤツ」

「イイモノ」の反対は「ワルモノ」

それでいいじゃないか。

設定に矛盾があったって、

子供は平気だよ。

 

 

(いかん、その辺を

語り始めると

かなり長くなるから

ヤメヤメ)

 

 

とにかく、mako2は

3歳児「ともひろ」に

男の子なら

誰でも一度は

自分のものに

してみたい、

 

『DX合体ロボSET』

を迷わず購入。

 

爆竜戦隊アバレンジャー』の

“アバレンオー”に

“爆竜バキケロナグルス”の

オプション付きで計4体!

(本当はmako2自身が欲しかったものなのだが)

 

 

もうね、

なつきまくり。

 

変形合体操作

完璧ですから。

 

キメ台詞から

必殺技の名前まで

完璧ですから。

 

3歳児と話の合う、

変なオトナですから。

 

子供の心、ワシ掴みです。

 

ただでさえ、

子供ウケするのに、

さらに、今回は

「豪華プレゼント」付き

ですから。

 

 

まだ2回しか会ったことないのに

「まこにぃにぃ」にベッタリ

ですよ。

 

「サンタクロースみたいな人(後日談)」

ですよ。

 

帰りがけには照れながら、

「お別れのKISS」

ですよ。

 

…男の子だで、キスされても

嬉しかないけどな。

 

 

女の子ならどうだって?

 

勿論、

嬉しいに決まってます。

 

因みに、

自宅に遊びにいったmako2に

「今夜、泊まっていって」と

せがむ、

tevaの愛娘「美晴」は

可愛くてしょうがない。

 

遊びに行くでしょ。

翌朝起きて、

mako2が居ないと

泣くらしいですよ。

もう、

可愛くてしょうがない。

 

…。

 

ウチの妻なんか、

朝起きて、

mako2が居なかったら

 

大激怒ですから、

きっと…

 

だからmako2は

外泊禁止です。

 

各方面、

ご理解されたし♪

 

 

 

 

 

 

そんなゴールデンウィークの始まり。

(またしても、オチなし)