makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

好き好きウズメちゃん(43)

戯れ唄マンボウズメちゃんを愛して止まない

mako2です。

公式ホームページが閉鎖して2週間。だからってウズメちゃん自体が止まっているワケでもないンですけど…とにかく『安否が確認できない』とか『情報が無い』ってのはファンとしては被災地の親戚並に不安になってるのではないでしょうかね(笑)。とはいえ、

Vちゃんは今日も元気に『朝は楽しく(TX/月曜/朝8:00)』でV.I.P.を探していました。

久しぶりにリアルタイムで観たわ。録画しっぱなしで観てないコトも多いンですけど。

なんか珍しく「パンツルック(死語?)」でした。あと「お帽子」づいてますね、最近。

どうやら噂によれば、衣装のタイアップ先も決まったようで『自前か?』というmako2の

余計な心配は解消されていた模様。いや、ロケ含めて週二回だって自前じゃすぐ破産するって。

それにしても、今日のコーナーの作りは「小芝居」交えた、なんだか自主制作映画みたいな

ちょっつぴり安い作りになっていましたが…大丈夫なんでしょうか?

さておき。

まぁ、そんなに心配してるファンもいるのかいないのかワカリマセンがね。

そんな中、mako2はウズメちゃんがらみの夢を見たよ。

それも先代のKちゃんが出て来る夢。

なんか、葬式に参列してンの、mako2。

有名なフォークシンガーの葬儀なんですけど。焼香しながら何故か号泣のmako2。

一回しか会ったコトないのに。つか、スタジオですれ違ったぐらいなのにw

で、お清めの会場で喪服の先代Kちゃんを見かけて声をかけるンだけど、

どうやら先代Kちゃんはmako2と直接話ができない状況らしく、

mako2の携帯の番号をメモって、スッと後ろの方へ消えるワケです。

大体、先代のKちゃんなんてmako2のコト知らないンだから、話しかけて通じるワケない。

そういった設定は、なんだか変なんだけど。

で「おいおい、別に普通に話したってイイじゃん」とか思って…

暫く経ってハッと気付く。mako2の携帯が「通話保留」になってンの。

あっ!これって、先代Kちゃんから電話かかってンのか!話さなきゃ!

『もしもし!?』って云って目が醒めた。

で、よく考えたら、変にちゃんとした状況設定だったんだよね。

死んだコトになってたフォークシンガーってのは、その昔『乱入系』として

数々のライブや歌番組に「乱入(茶番劇)」させられてた人でさ

(ほら、4人で“四生活”というレコード会社作った人よ。「四季の歌」を歌ってる)。

で、その人の事務所ってウズメちゃんがテレビドラマにちょっと出た時の

「ベッシー」と同じ事務所なんだよね(morphの「母」体ね)。

その「からみ」でなら、本当に居てもあんまり不自然じゃないかもなぁ、とか。

お清め会場だから、食べ物は「寿司」…「蕎麦」は関係ないしなぁ(ニヤリ)。

なんだろう。何故、先代Kちゃんだったンだろう。

ま、いいとして。変な夢でした。

元気かなぁ、先代Kちゃん。

しかし、アレだね。元気なのかね、ウズメちゃん達は。

そろそろ何か動きがあってもいいのではないでしょうかね。

まぁ、動きがなくても『好き好き~』は書けるからいいんだけどさ(数は減るだろうが)。

ま、どうあれ《好き好きウズメちゃん》だけは、まだまだ続くぞ!

たまには、

読んでくれ!読んでくれ!読んでくれ!

ウズメちゃん本人達も(他のみんなも)、

読んでくれ!コメントくれ!情報くれ!