makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

mako2の日曜日

パティスリー ジャン・ミエなんだか忙しくしてます。mako2です。 土曜日は出社した後一旦帰宅して、夜は『ON-mtg』に行きました。木曜から『申し訳ロック』『TOY*16』『ON-mtg』と三連投はどうかとも思ったのですが、 konbuも仕事だし、まぁ顔だけ出すか…と。O.D.A.にも会いたいし。 全くDJする気ナシなんで、手ぶらで参加。夜半には帰ろう、と。 …結局、客として朝まで飲んじゃったンですけどね(泣)。 っつーか29時まであと一歩ってトコで体力の限界。ギブアップいたしました。 で、帰って『酒臭い』とか文句云われながら就寝しましたw ここまでがmako2の土曜日。 で、日曜は昼前に起床。 お休みだし、konbuは仕事で居ないし、昼間っから竜でも育てよう、と。 ゲームを立ち上げるやいなや(as soon as)konbuから電話。 どうやら、現金を持たずしてタクシーに飛び乗って移動したようで、 カードやなんかの逃げ道も一切無い様子…。 仕方ない、行きますか、支払に。…赤坂まで…。 TBS前で運賃お支払い。これからまだ取材だというkonbuにお小遣いを渡す。 聞けば、今日は取材の後、一旦会社に戻って今夜締め切りの写真素材をメール転送して それから帰宅する、とか。 取材終了は18時…そうなると晩御飯にありつけるのは21時過ぎか…。 konbuさん、折角外出したコトですし、その「メール転送」mako2がやってあげましょう。 てなワケで、konbuの会社へ。 PCを立ち上げる。 …ドレでしょう?…どうも、指示された写真がひとつ見つからない。 konbuに電話で確認…。konbuさんは手配した子分に確認。 折り返しの電話で発覚しました。今夜締め切りだってのに… その商品は、購入して撮影が必要なモノです…。…。…。 konbuは「んじゃ、取材終わったらアタシが買ってくるわ」と云いますが。 資料締め切りは今夜。取材の後、ソレ買いに行ってから、撮影。 …そうなると晩御飯にありつけるのは24時過ぎってコトも…。 konbuさん、乗りかかった船ですし、その「お買い物」mako2が行ってあげましょう。 てなワケで、そのお店の場所を調べたら、ナント横浜は元町…。 しかし、便利になったねMM(みなとみらい)線直通の東急東横線。 乗って、気が付けば横浜(ふりむけばヨコハマbyマルシア)。元町・中華街駅に到着。 無事、商品購入…こんなケーキ2個の為にこんなトコまで来たのか、とw でも、チラリと看板見たら『営業19時まで』…konbuだったら間にあってねーじゃんよ。 さらに『月曜定休』ってなってるじゃありませんか…。どこまでツイてるンだ、konbu。 で、折角ソコまで行ってソレだけってのも口惜しいから、中華街で黒豚焼売を購入。 既に、オソトは真っ暗クラのクラのクラ。でも、意外と楽しい元町散歩、プラプラ。 そうも云ってられないンで、帰らなければ。 復路も同じく、渋谷着。乗り換えナシ。素晴らしいMM線(エムエムせん、って呼ぶのか?)。 渋谷からバスに乗り帰宅する、とkonbuにメール。 18時も回るのにkonbuは取材続行中らしい。mako2が居てよかったね、とっくに閉店時間だよ。 konbuが取材を終えて、帰って来て作り始め…そうなると晩御飯にありつけるのは22時過ぎか…。 まぁ、今夜は寒いし、帰って来てスグに食べられるように「晩御飯作り」mako2がやりましょう。 帰りがけに主婦よろしく「るん♪」とか云いながら、晩御飯のお買い物(結構似合う)。 今日は寒いから「シチューの日」に決定です。シチューとシュウマイはどうかとも思うがw いつもはクリームシチューなんですけど…最後の最後にカレーにしようか迷ってしまい、 真ん中をとって「ビーフシチュー(とは見かけばかりで豚肉使用のしっかり者)」に。 『そうとう中途半端』とkonbuに笑われたが…シチューの名の元に色はカレーに近いじゃん。 ご飯も炊きつつ、シチューをコトコト煮込む。mako2、実は料理結構上手いのよ。 ソコで、ぼんやり考えるのです…mako2の今日は一体なんだったンだ、とw 凄い、流されるままの日曜日…を結構楽しく過ごしちゃいました。まるでRPG。 竜を育てるよりもオモロかったよ(結局、夜は存分に竜を育てたしな)。 追伸。因みに、凡ミスやっちゃった「konbuの子分」こと「自称mako2の愛人」は、 相当凹んでいましたw やはり「大殺界by細木数子」なのか?コレはw 大体「自称愛人」を「本妻」に人質にとられているのもどうかと思うが…(寂)。 そんな自称愛人が電話かけてきて『ごめんなさいぃぃぃ(凹)』とか云うじゃなぁ~い。 でも、本妻と自称愛人とふたりに同時にありがたがられる(恩を売れる)なんて、 ある意味、mako2的には超ラッキーな事故ですからっ!!残念っ!! 「けど、これで貸し二つだからデートでキッチリ返済しろよ>自称愛人」斬りっ!!