makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2021年のゴールデンウイーク

3月に仲間たちと大量の文旦(30kg、from高知)を剥いて絞って、麦汁作るの手伝ったりして、4月に出来上がった「俺夜麦酒」こと《Boom!Turn!Beer》が現在、高円寺のアンドビールにあるのですが、この世の中の状況で、お店で飲めなくなってしまったので、新調した水筒を持参して汲んできました。
この水筒(STANLEYの真空グロウラー)、炭酸もいけるヤツで、買う時に約2,000円差で倍くらい入るのもあって、実物を手にするまではそっちを買うつもりだったのですが、実際に持ってみたら結構重くて、結局1リットルの方に。通販しなくてよかった。
で、それを持って友人宅の庭で七輪飲み。案の定、二人で1リットルなんて、あっと言う間でしたが、青空の縁側で飲むの、美味かったなー。
留守番の妻用に追加購入したペットボトル(アンドビール、+50円でペットボトルでTAKEOUTできます)を改めて見ると、かなりの柑橘感ですな。緊急事態宣言が明けたら(明けるのか?)是非またお店で飲みたい。売り切れる前に飲みに行ってください。や、一緒に飲みに行きたいですね。
しかし「アンドビール」って店名なのに、ビール売れないから、現在はカレー(美味い!)で賑わっているのですが、今日は時間の読み違い(行列だったし)もあり、美味いカレーを食わないでビールのみお買い上げ。残念。次回はカレーも。
頸椎からの肩腕の痛みに苛まれながら完全に引き籠もってたゴールデンウイーク、唯一のイベントでした(ビール汲みと庭飲み)。あー、2021年のゴールデンウイークも溶けた感じです(ずっとテレビの前にいました)。