makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

年末はやっぱ日本武道館でしょ。

どのコンサート会場が好きか、という話になると「日比谷野外大音楽堂」と「日本武道館」が断然のワンツーです。どっちがワンで、どっちがツーかは悩みますが。まぁ、春夏が野音で秋冬が武道館、かな。

 

で、明けて本日は、年末行事で日本武道館へ。久し振り。何年振り?
「EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2014『VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~』」 ですよ。今回もまぁ、発券してみりゃ西の上の方の酷い席だったんですけどね。いいんです、席なんてどこでも。

 

で、1日挟んで18日は、またしても日本武道館へ。
ベイビーレイズの初武道館公演「伝説の雷舞 虎虎壱番~とりあえず生!生!生!生!生で見てくれ武道館!~」です。事務所の招待をお断りして、一票を投じる気持ちでチケットを購入。

 

我ながら、この幅…酷いですね(笑)。

 

ベイビーレイズの武道館公演については、語りたい事が多すぎてキモいので、あまり書きません。…が、もし、お時間があれば、騙されたと思って観てやっていただきたい。今回は待望の全曲生バンド構成。とりあえず生!ですよ。生!生!生!生で見てやってください、武道館。もう「初めて」なんて二度と無いンですから。是非、1席でも埋めてやってください(笑)。リンク張っておきます。絶対に当日券も出るし。

 

つか、あまり知られていませんが、結構なスタッフィングで名曲揃いなんですよ、ベビレ。楽曲提供などざっくり列挙すると…鶴、TOTALFAT、SNAIL RAMPHawaiian6SABOTENDragon Ash、PAN、ニューロティカ怒髪天SOPHIABACK DROP BOMB、Wienners、秀吉、SEX MACHINEGUNS、會田茂一、グループ魂PSYCHIC LOVERGOING UNDER GROUND、塚本けむ(ボカロP Kemu)…とか。ね!? ←なにが? …この夜中のテンションで投稿(笑)


汗だくすぎるアイドル!ベイビーレイズの歴代ワンマンライブ映像まとめ - YouTube